社内IT、社内ネットワーク、DX、デジタルマーケティングで困った時に相談に乗ってくれる相手はいますか?
国内外を問わずIT人材の需要はどんどん高まり、人材の不足が深刻となってきています。
なぜでしょうか?
デジタルの力をフル活用しないと企業は競争に勝ち残れない時代となってきているからです。
効率化で各部門の人材不足を補い、デジタルマーケティングの力で集客を進める。
IT・デジタルに強くなる事が次の成長に必要です。
私たちブライトコンサルティング株式会社は日々のヘルプデスク業務・ITコンサルティング業務を通じて多くの知見を蓄積してきました。日常の小さな困り事から経営者が抱えるIT戦略・DX戦略のお手伝いや業務システム開発まで経営者様のIT戦略を全力でサポート致します。
あなたの相談役としてご活用ください
システムエンジニア・ソフトウェアエンジニア、ネットワークエンジニアとして20年以上のキャリアを持つ代表を中心にチームで御社をお支え致します。
プランに関わらず、御社のお悩みを解決するためのお手伝いをいたします。

ブライトコンサルティング株式会社 代表取締役 田口広明
通信機器メーカーで長年営業技術として大手テレコム案件に従事。海外とのやりとりも多く英語が得意。フルスタックエンジニアとしてWEBシステム開発もこなす。
ヘルプデスクベーシック
こんな企業様へおすすめ
会社がまだ10人程度でIT担当を置くほどでもないが、かといってITに詳しい従業員もおらず、何かあった時に業務が滞ってしまわないか心配だ。
PCや社内ネットワーク利用支援
新入社員のPCやメール、各種システムアカウントの準備、退職者のIT機器返却手続き、データ消去、従業員の日々のPCやVPNなどの使用方法に関するお問い合わせ、トラブル解決のお手伝いなどなど日常の業務がスムーズに行えるように常に待機しております。遠隔サポートソフトウェアを使用し、遠隔からのタイムリーなサポートをご提供致します。
また、各種マニュアル作成・研修などもお手伝い致します。
チケットシステム
サポート用のチケットシステムを使用し、履歴管理を徹底しています。サポートチームが常にチケットシステムをモニタリングして待機しるのでタイムリーなサポートをご提供致します。
チケットデータベースからよくある質問と回答を掲載
電話・メール・Slack等各種SNS対応
チケットシステムに加え、即時対応を可能とするために、電話、メール、チャットなどさまざまな連絡手段に対応しています。
テレワークにも対応した遠隔サポート
Teamviewerを始めとした遠隔サポートソフトウェアを使用して場所を選ばずにサポートを行います。日本全国どこへいてもインターネットを通じてサポートを致します。
万が一の備えに。PC貸し出しサービス
PCやモバイル端末が動かなくなってしまった!すぐに代替機が必要だ!
PC調達まで時間がかかるから繋ぎで短期間借りたい!
といった急な需要に即座に対応するために常にPC在庫をストックしております。
自社で余剰分の確保が不要ですので資金を効率よく使うことができます。
一歩進んだヘルプデスクプラス
こんな企業様へおすすめ
PCで業務を行う従業員が20人以上になってきたのでPC管理や社内LANを整えていきたいと考えている。IT担当が必要だがなかなか正社員で採用するのは難しい。
PCとモバイル端末、ユーザーアカウントの厳格な管理
Microsoft IntuneやActive Directoryなどの仕組みを使い、PCとモバイル端末の管理を厳格化。
決まったアプリケーションのみをインストール可能にする仕組みや、管理者側で設定したアプリケーションを一斉にPCへインストールを行うなどうことができます。
情報漏洩のリスクを減らすために端末の遠隔ロック、遠隔消去なども可能です。
端末のシリアル番号の管理も可能ですので備品管理にも役立ちます。
ネットワーク管理
テレワーク向けにVPNの設定を行ったり、ネットワークダウンの際の故障機器の対応など、ファイヤーウォールのアクセス制限・許可、ユーザーごとのアクセス制御などネットワーク運用業務も高度な知識が要求な業務をお手伝い致します。
ベンダーエスカレーション・ベンダーコントロール
社内で使用するIT機器は多くの場合ベンダーさんが保守を行っています。故障時の対応でベンダーさんとのやりとりが発生します。
業務に必要なシステムの導入時にもさベンダーさんとのやりとりが発生します。
そのようなITベンダーとのやりとりは深いITの知識が必要です。また業務システム導入にはITの知識に加え経営戦略、マーケティング戦略といったビジネスの知識も重要です。
ブライトコンサルティング株式会社のITコンサルタントは技術的バックグラウンドとビジネスのバックグラウンドの両方を持っておりますので、ITベンダー対応もスムーズにお手伝い致します。
経営者と並走するITコンサルティング
御社の一員として御社の立場に立ってITインフラ構築の立案と実施を担当いたします。
デイリーのヘルプデスク業務からネットワーク設計構築、サーバー設計構築、セキュリティ施策の策定、ISMSの取得サポートなど幅広くお手伝いをいたさいます。
本業の売り上げ向上を目的としたデジタル施策や既存システム有効活用のためのシステム連携や、業務フローを分析して自動化や効率化を行うためのシステムの開発までお手伝い致します。(システム開発のコーディング作業などは別途開発費用が発生します。)
こんなこともできます
セキュリティ向上の為に社内LANを再構築したい。ネットワーク機器がサポート終了で機器の刷新が必要です。
ヘルプデスクサービスやITコンサルティングサービスとは別になりますが、弊社はネットワーク装置の調達、ネットワーク設計・構築もお手伝いしております。
業務の効率化をしたいんだけど?
弊社では自社でシステム開発をおこなっております。
例えばエクセル管理で煩雑な業務を効率化するために、要件をお聞きした上でデータベースとウェブシステムを組み合わせて業務を遂行するためのシステムをお作りいたします。
ディジタルマーケティング、SEO?、MEO?
はい。デジタルマーケティングのお手伝いもしております。
広告出稿・運用と改善活動、LP作成、ウェブサイトの制作、検索上位常時のためのSEO対策、地図検索上位表示のためのMEO対策などさまざまな施策についてご相談をお受け致します。
事例紹介
A-Gasジャパン株式会社様
ITヘルプデスクサービス、ネットワーク構築支援
A-Gasジャパン株式会社 代表取締役 瀧瀬勝之様
当社はフロンガスの再生を主なビジネスとしているグローバル企業でございます。本社のIT部門との橋渡しができるIT人材が不足していたため、ブライトコンサルティング株式会社さんへご相談したところ、海外との折衝も含めてITヘルプデスク、ネットワーク構築のサポートが可能ということでお手伝い頂いています。
グローバル企業として本社と日本の支社を繋ぐ広域社内ネットワークの構築を本社IT部門の指示の元日本側のリーダーとして滞りなく遂行して頂いており助かっています。
また日頃のITヘルプデスク業務についてもPCの設定やアプリケーションのインストール、キッティングのみならず、問題発生時のトラブルシューティングなど様々な点でお手伝い頂いており、弊社社員はIT機器の問題に煩わされることなく本業に集中できています。
料金表
ご契約プランによらず、社内システム設計構築、社内ネットワーク設計構築、業務効率化のシステム開発、デジタルマーケティングなどのご相談をいつでもお受けいたします。
困った時に頼りになる。それがブライトコンサルティング株式会社のITサービスの強みです。
ヘルプデスクベーシック
- ヘルプデスク(PC、ネットワークの利用支援)
- PCセットアップ、キッティング
- チケットシステム
- 電話
- メール
- PC貸出しサービス
- リモート対応のみ
ヘルプデスクプラス
- ヘルプデスク(PC、ネットワークの利用支援)
- PCセットアップ、キッティング
- チケットシステム
- 電話
- メール
- PC貸出しサービス
- PC管理、ネットワーク管理運用支援
- ベンダーエスカレーション、ベンダーコントロール
- 英語対応
- リモート対応中心、オンサイト対応は月に4日まで
ITコンサルティング
- ヘルプデスク(PC、ネットワークの利用支援)
- PCセットアップ、キッティング
- チケットシステム
- 電話
- メール
- PC貸出しサービス
- PC管理、ネットワーク管理運用支援
- ベンダーエスカレーション、ベンダーコントロール
- 英語対応
- BI、社内システム運用改善支援
- ネットワーク設計構築
- 業務システム開発・運用
- RFP対応など
- リモート対応中心、随時オンサイト対応日数制限なし