山口の仕事

山口
山口IT部門BPO事業所属 セールスアシスタント
某サーバーメーカー様のサーバー販売窓口業務を行っております。
メイン業務は、お客様からの見積依頼やお問い合わせへの対応です。
他チームと連携しながら、構成や価格・納期を確認し、それをもとにお客様に案内をいたします。
案件ごとに希望納期やターゲットとしている金額等お客様のご要望が異なる為、都度すり合わせを行いながら、出来る限り希望に沿う案内を行うよう心掛けております。
※おおよそ1日に5~10件程度の案件対応を行っております。
※基本はメールでのお客様対応で、作業自体は社内システムを使用して行います。

1日の流れ

9時始業

9:00~12:00  メール確認:お客様・お問い合わせ対応

12:00~13:00 お昼休憩

13:00~14:00 サーバーメーカー様のMTGに参加

14:00~17:00 メール確認:お客様・お問い合わせ対応

17:00~17:30 月次報告会

17:30~18:00 残った作業を確認・片付ける

18時終業